DIV: ミッション風景「Lv30と100%」

 シナリオコンプの1日後。

 遅ればせながらキャラクターレベルが30になり、作戦基地の修復度も100%になった。

 これらはうまい具合に、ほとんど同じタイミングでヒットした。作戦基地の修復度を100%にするために、取りこぼしのエンカウントを処理していたら、示し合わせたかのように両方が最大値になった。この辺の計算というか、数値のデザインは、なかなかよくできているのかもしれないな。

 しかしサブミッションもエンカウントも、まだ若干残ってるんだよなぁ。「取りこぼしていると気になって先に進めない」とか言っていたエコーや携帯電話も、大量に取りこぼしているし。でも、ここまできてしまうと、キャラクターの成長に直結しない行動はどうしても後回しになってしまうから、取りこぼしはしばらく放置になりそうだ。

 この辺の「取りこぼしコンテンツ」どもは、老後の楽しみにでもしようかね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です