DIV: Divisionはじまった!

 はい、新しいオンラインゲームの時間です。

 今回スタートするのは、オンラインTPS/RPGのTom Clancy’s The Divisionだ。

 ゲーム内容を感じたままに挙げると、基本はカバーアクション主体のTPS。それにハクスラ要素と、キャラ育成要素、そしてRPG的なクエストドリブンなシナリオ展開を盛り込んだ、ハイブリッドなゲーム。世界観は現代現実世界系。謎のウイルスのパンデミックで秩序の崩壊したニューヨークが舞台。治安維持のために戦う戦闘員を操る。4人まで(?)のグループを組んで、協力してクエストをこなすことができる。ダークゾーンと呼ばれるエリアでは、複数のグループが交錯し、お互いに戦闘を仕掛けることもできる。・・・という感じ。

 プレイ感覚自体は、先だって行われたベータテストで体感していたので、すぐに馴染むことができた。初日ということもあって、写真のような謎の行列ができていたりもしたけど、基本的にはスムーズな滑り出しだったんじゃないかな。

 「この先どういう育成方針でいくか」とかを考えるだけでも、今は楽しい時期だ。まずはチマチマとクエストをこなしつつ、成長していくとしましょうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です