DIV: ミッション風景「Incursions(侵略)」

 Divisionにさまざまな変更が加えられたパッチがあたった。

 のだけど。まず声を大にして言いたいんだけどね。

 パッチはいいけど、それよりまずサーバーの安定性を増して欲しい!

 このゲームは接続先がアジアサーバー的なリージョナルなものなのかな? どうも回線/サーバーの混雑時間帯が日本のゴールデンタイムと重なっているようで、日によって程度の差こそあれ、平日夜のプレイではログインするだけでも一苦労、という状態が発売当初から続いている。オフラインプレイが存在しないのに、この状況に対処する気配がないというのは、ちょっと問題があると言わざるを得ないな。

 ともあれ、パッチである。

 いろいろな調整が加わったようなんだけど、私程度のプレイで体感できたのは以下のようなものだった。

  • 新ミッションが追加された
  • 敵から黄色がでやすくなった
  • 購入できるものが増えた/条件が緩和された
  • セット装備なるものが増えた
  • 装備スコアなる概念ができた

 新ミッションは、装備スコアの低い友人と2人で見にいったけど、手も足も出なかった。残念だ。でも、どうやら世間的な評判では、構成が単調で面白くないらしく、はっきりと不評らしい。報酬(セット装備)は魅力的なんだけどね。

 あとはまあ、よくある調整かな。装備の上限が上がったので、かつての最高級装備は高級装備に格下げして、一般庶民に配布する、というような調整。FF14でよくみた光景。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です