GD: Grim Dawnスタート

 はい、新しくGrim Dawnをはじめましたよ。

 見るからにモッサリ感あふれるこのゲーム。ジャンルとしてはDiabloライクなハック&スラッシュで、Steamのレビュー欄などでは、ひどく評判がいい。価格も2500円弱と手ごろだったので、ダメ元で買ってみた次第だ。

 今のところは小一時間遊んでみただけなので、良し悪しについてはよくわからない。

 とりあえずはビジュアルとかモーションが、非常にイモ臭い。自キャラが格好悪いのが、かなり最悪の印象。自キャラを愛せないゲームには没頭しにくい。早くこの醜い体を、鎧で覆い隠さねばならなそうだ。

 操作感は普通のハクスラで、古き良き系譜。キャラの育成システムが多様性に富んでいそうなので、そこが見るべきところなのだろう。個性を出せるゲームは大好物だ。旧態依然のハクスラ+多様なビルドシステム、というゲームデザインは、PoEと通じるところがあるのかもしれない(PoEのほうがキャラが格好いいが)。

 どこまで続くかはわからないけど、じわじわと遊んでいくことにしよう。

GD: Grim Dawnスタート」への4件のフィードバック

  1. アバター画像Awayuki

    ノーマルクリアまでは遊んだが動きはもっさりで見た目なにそれ!?

    ただビルドは色々できて楽しめる。
    正直ノーマルクリア程度のレベルでは全然ビルド完成しない、
    なのでもっと遊べば印象も変わってくるだろう。
    速度アップ系の装備やチャージ系のスキルとかでもっさりとかの印象も変わる。

    しかし私はその時点でFactorioにはまってしまったので結局そこで終了してしまった。

    返信
    1. アバター画像Nez/蝿 投稿作成者

      今のところまだまだモッサモッサ。
      どうあがいてもベースのオッサンビジュアルがなぁあああ。

      返信
  2. アバター画像swth

    同じようなタイミングで始めたのですね。いまLv32ぐらいだったはず。
    Diablo3からPoEときて今GrimDawnでGrimDawnのエンドコンテンツまで行ったらツイッター辺りに感想を書こうかと思ってます。

    返信
    1. アバター画像Nez/蝿 投稿作成者

      ほほう。
      こちとらトリックスター13歳。やっとデュアルクラスになるも
      テキトーに選んだクラス選択に不安がいっぱい。

      返信

Nez/蝿 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です