OW: 本番開始!

 Overwatchはじまった!

 が、帰宅早々にソロで少し遊んだんだけど、全然面白くないわけ。テキトーな構成のテキトーな野良でテキトーに戦っても張り合いがない。あれ、このゲームってこんなもんだったっけ、とちょっと不安になった。

 で、その後、風呂に入ったり、家事をこなしたりして、人が集まった頃に再びログイン。今度は知り合い一同と合流して、VCを駆使して遊んだんだけども、もうね、面白いのなんの。これよ、これこれ。と、やっぱり面白いゲームだったので一安心した次第だ。

 しかし、このソロとグループとの面白さの違いは何なのか。うーん、1人で修行するほどのストイックさがない、という私の不真面目な属性のせいかな、やっぱり。うむうむ。

 肝心のゲーム内容のほうは、オープンβ時とどうやらまったく同じようだった。

 期待していた(?)ようなバランス調整もなかったようだし、ランクマッチのようなゲームモードの追加も、現段階ではなさそうだった。増えたものと言えば、有料のガチャアイテムくらいだ。

 さて、そんな初日は、プリメイドでのクイックマッチからの、カスタムマッチ内戦という2本立てで遊んだ。初日から・・・というか、初日ゆえに、なかなか盛りだくさんの内容だったといえそうだ。

 カスタムマッチで遊ぶのは初めてだったんだけど、カスタムマッチでは経験値がもらえない、というのが少々残念だったかな。レベルを上げたところで、これといってなにも起こらないゲームなんだから、取得を絞ることないと思うんだけどなぁ。

 ともあれ、いよいよ始まったおばっち本番。じっくり遊んでいこうと思うよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です