OW: マイピック原理

 はい、私の6月初頭現在のピック原理を述べますよ。

 1.ゲンジ

 選べそうな構成なら選ぶ。ゲンジを出せるか出せないか、がヒーロー選択チャートの出発点。一番楽しい。敵との相性による有利不利が激しい。タレットが脅威ではない戦場であることが活躍の最低条件。

 2.ハンゾー

 味方にスナイパーがいないときに選ぶ。ウォールハック is so OP。相当なエイム力がないとファラのアンチにならないのが、ウィドウメーカーに勝てないところ。でもウィドウメーカーよりハンゾーのほうがカッコイイのでハンゾー。

 3.トールビョーン

 防衛時に楽したい時、または、他のロールがかぶっている時、あるいは、爺のキュートなビジュアルを愛でたい時に選ぶ。まだまだ野良では機能する砲台マン。海賊スキンカッコイイ。

 4.ファラ

 敵のタレットが邪魔で、ハンゾーでは壊しにくいときに選ぶ。持ちキャラのアンチのアンチ運用。かわりにウィドウメーカーを出すのは負けた気分になるので控える。使いたいわけではない。

 5.ソルジャー76

 ファラが邪魔なときに選ぶ。ファラがいるとタレットを出せないしハンゾーもつらくなる。持ちキャラのアンチのアンチ運用。かわりにウィドウメーカーを出すのは負けた気分になるので控える。使いたいわけではない。

 というようなところ。メタで勝負するのは楽しいが、メタだけで勝負するのはつまらないので、折衷して楽しんでいる。

 ヒーラーとタンクは気分転換程度。好みの問題。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です