ESOJP: 楽しい買い物

 レベル50になったとおもったら、チャンピオンポイント140になっていた。なんという飛び級か。装備が一気に陳腐化してしまったではないか。

 そこでくたびれた装備を一新させるべく、私はコツコツ貯めたお金を握り締め、ギルド商人のもとへ走ったのだったー!

 ・・・という話なのさ。

 いやー、せっかくいきなりCP140にまで飛び級したわけだからね。この先のクエストを進める前に、しっかりと装備を飛び級先に見合ったものにすることによって、クエスト進行をラクチンにしてしまおうぜ、っていうことなのだ。

 とはいえ、さすがハイエンドすぎるものをそろえても仕方がない。CP140はあくまでも通過点であって、最終目標はCP160装備なのだ。本気で資産を投入するのはそこであって、今ではない。

 ということで、「1つ数百円まで、バナナは装備に含めない」というレギュレーションに則って、装備を買いあさったよ。思いのほか、そこそこな性能の装備がお手ごろ価格で豊富に売られていて、装備を整えるのは苦ではなかった。

 結果、写真のような外観になった。布ローブではなく、布ジャケットになるようにこだわって、軽戦士スタイルにしてみたよ。うーん、なかなかイカス。

 装備は、武器はCP140の紫。鎧はCP130程度の緑の布セット5つに、革と金属を1つずつだ。革と金属はランク上げのために混ぜているに過ぎないので、性能にこだわらずに適当にチョイスした。

 これでかなり戦力はアップしたんじゃないかな。試しにコールドハーバーのパブリックダンジョンに単身乗り込んでみたけど、まぁ余裕だった(装備を変更する前から余裕だった可能性もあるけど)。普通のフィールドの敵については言わずもがな。誇張抜きで1ボタンだけでソロクエストは最後までいけると思える難易度になった。

 ってなわけで、一気にキャラ性能、見た目が刷新されて、気持ち的にも心機一転という風情になった。

 うーん、こういう買い物しまくりからの性能アップの瞬間ほど、RPGが楽しいときはないな!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です