ESOJP: トレジャーハンティング

 盗賊稼業の息抜きに、宝探しだ。

 ということで行ったのは、オルシニウムにある「オーシマー栄光の館」・・・というか、まぁ博物館ですな・・・に展示するための収集品集めだ。

 収集品の場所については、一応ゲーム内でもヒントがあるんだけども、さすがにそれはわかりにくすぎるので、私も現代っ子らしく、恥ずかしげもなくウェブでネタバレ情報を覗き見て、お手軽トレジャーハントを行った。

 これがまた結構件数が多くて、思いのほか大変な、よく言えば、やりがいのある冒険になった。いくつかの収集品は偶然見つけてあったものの、未発見のものがまだ10個以上あった。それらをすべて拾い集めるのには、かなりの時間を要したのだ。

 ウェブサイト片手に、ロスガーの地を縦横無尽に走り回ること数時間。

 やっと1つを除いて集め終えたんだけど・・・残念ながら最後の1つは、ただ拾うだけではなくて、グループコンテンツを含めた、DLC「オルシニウム」のコンテンツの大半を制覇する必要がある、ということが発覚してしまった。なんと、ここまできてそんな事実が立ちふさがってくるとは・・・。

 それで結局、現時点ではこれだけは集められない、という悲しい落ちを伴って、この宝探し企画は終焉を迎えてしまった。

 うーん、ある程度やり終えたという達成感はあるものの、なんだか画竜点睛を欠く結果になってしまったなぁ。ま、仕方がないですな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です