LoL: サブサブサブサブサブ

 最近は新規ではじめた別ゲームのギルドメイトと一緒に、LoLでよく遊んでいる。

 その時に使うアカウントは、このために用意した新規アカウントだ。今、日本サーバーで生きているアカウントだけでいうと、サブサブサブアカウント、過去に作った記憶もあわせればサブサブサブサブサブアカウントくらいになるだろうか。

 そんなサブサブサブアカウントに、ふと魔が差して、メインアカウントからミステリーチェストを5つもプレゼントしてしまったので、その内訳を紹介/記録しておきたい。

 ミステリーチェストというのは、790RPを支払ってランダムな975RP分以上のスキンをフレンドにプレゼントできるという仕組み。ランダムなスキンは送られる側の所持チャンプのなかから選ばれるので、所持チャンプの少ないサブサブサブアカウントなら、高確率で欲しいスキンが当たるのではないか、という算段だった。

 今現在、サブサブサブサブアカウントが所有しているチャンピオンは以下のとおり。

  • ガレン
  • ケネン
  • シンジャオ
  • トリスターナ
  • フィズ
  • マスター・イー

 で、これらのチャンピオンの975RP以上のスキンは以下のとおり。

  • 恐怖の戦士ガレン(975RP:Dreadknight Garen)
  • 鋼鉄軍人ガレン(1350RP:Steel Legion Garen)
  • ドクターケネン(975RP:Kennen M.D.)
  • 極寒の工作員ケネン(975RP:Arctic Ops Kennen)
  • ブラッドムーンケネン(975RP:Blood Moon Kennen)
  • 有翼軽騎兵シンジャオ(975RP:Winged Hussar Xin Zhao)
  • シークレットシンジャオ(975RP:Secret Agent Xin Zhao)
  • 剣闘士シンジャオ(975RP:Viscero Xin Zhao)
  • 三国武将シンジャオ(1350RP:Warring Kingdoms Xin Zhao)
  • ゲリラトリスターナ(975RP:Guerilla Tristana)
  • ロケットガールトリスターナ(975RP:Rocket Girl Tristana)
  • 魅惑の魔女トリスターナ(1350RP:Bewitching Tristana)
  • 龍使いトリスターナ(1820RP:Dragon Trainer Tristana)
  • 消防士トリスターナ(1820RP:Firefighter Tristana)
  • 漁師フィズ(975RP:Fisherman Fizz)
  • もこもこしっぽフィズ(975RP:Cottontail Fizz)
  • ヴォイドフィズ(1350RP:Void Fizz)
  • 超銀河フィズ(1350RP:Super Galaxy Fizz)
  • アイオニアマスター・イー(975RP:Ionia Master Yi)
  • ヘッドハンターマスター・イー(975RP:Headhunter Master Yi)
  • PROJECT:Yi(1820RP:PROJECT:Yi)

 21個だ。このうち「恐怖の戦士ガレン」はフリーでもらっているので、実質20個からのガチャとなる。

 一気に5連続でガチャってみた。

 で、その結果が、写真のとおりの5つだ。

  • 鋼鉄軍人ガレン(1350RP:Steel Legion Garen)
  • 剣闘士シンジャオ(975RP:Viscero Xin Zhao)
  • 魅惑の魔女トリスターナ(1350RP:Bewitching Tristana)
  • ヴォイドフィズ(1350RP:Void Fizz)
  • 超銀河フィズ(1350RP:Super Galaxy Fizz)

 うーむ。まあまあかな。

 最もよかったところはメインチャンプのフィズがあったということ。しかもLoL中屈指のお気に入りスキンの「超銀河フィズ」があったことは非常に嬉しい。

 ただ、フィズがかぶってしまったのはちょっともったいなかったな。ヴォイドまであたったのは、うれしいはうれしいんだけど、でも、その運は別に回したかった。

 その運を回せれば、と悔やまれるのはもうひとつのメインであるケネンがなかったということ。フィズ2つではなくて、フィズとケネンが1つずつだったら、どれだけよかったか。

 「鋼鉄軍人ガレン」は戦略を誤ったな。ガレン自体が「使いもしないけどフリーだからもらっといたチャンプ」なんだけど、こういうガチャをするなら、まだもらわないでおいたほうがよかった。ガチャでほしいスキンを揃えた後でもらうのが正解だっただろう。スキン自体はガレンのなかではいいやつなんだけどね。

 「剣闘士シンジャオ」ははっきりいって外れだと思う。地味でパンテオンコスプレみたいにしかならない。三国武将かシークレットがよかった。ただ、一応これレガシーだから記帳ではあるんだよなぁ。でもかっこ悪い。

 「魅惑の魔女トリスターナ」は悪くない。最新のスキンだからそんなに見ないし、非レジェスキンにしてはよくできてた。ただ、トリスもガレンと同じ無料チャンプだから、ガチャ前にもらうべきではなかった、とも言えるかもしれないな。まぁ、トリスは使うこともあるからいいんだけど。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です