日記: 11月20日(2016年)

 DLCらしき展開に乗ってみた回。

 ドーンガードなる一味からの勧誘に乗ってみることにした。これがDLC「ドーンガード」のクエストラインとなるようだ。

 勧誘されるままに進んでみると、そこはドーンガードの拠点だった。そして中にいるおっさんの話を聞くと、ドーンガードとは、吸血鬼ハンターとの由。ふむふむ。

 ・・・っていうところまでしかまだプレイしていない。ストーリーを追うのがこの項の目的ではなくて、やっとDLC部分にたどり着いたぞ、という記録が目的なので、そういう意味では、今回の更新は「以上」というところだったりする。

 とりあえずの現時点での感想としては、このDLCで追加になった装備のクロスボウが、なかなか格好いい、ということは言えるかな。魔法使いプレイ中なので使ってはいないけど、こんなことなら射手プレイにしておけばよかったかな、と思わないでもないところだ。

 このクロスボウ、装填メカニズムが「マンガ『ヴィンランドサガ』のヒルドの弩」と同じなのがぐっと来る。すちゃ、ぐいっ、かちっ。格好いい。

 ってことで、スカイリムスペシャルエディション。やっと目的のDLCらしき展開を味わい始めたのでしたとさ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です