日記: 1月15日(2017年)

 先週はあまりプレイできなかったFallout 4。これといってキャッチーな写真もない中で、現状を淡々と報告。

 レベルが89になった。

 レベル50以降は、PerkよりもSPECIALを上げることが多く、現状でS6、P10、E10、C7、I7、A9、L10にまでなっている。10のうちのどれかは11だったかもしれない。

 E10のPerk、Solar Poweredを3まで取ったら非常に快適になった。歩いてるだけでダメージもRADも回復する。野外を歩く時間が長い新サバイバルだと効果は絶大だ。川や短い海くらいなら泳いでわたっても、すぐに受けたRADは回復してしまう。移動をショートカットできて大変便利。Eなんて1でいくのが今までの定番だったので、新しい発見だった。

 メインシナリオは派閥確定寸前までいっている。コンパニオンPerkを取りきるまで、これ以上進められない。早く進めたいものだ。

 コンパニオンPerkは、現在ハンコックを進行中。残るは、ハンコック、ダンス、人造人間だ。ここまで裸FTやMODつけはずしのような、裏技的上げ方は未使用、というか新サバイバルでは使えない。なので、なかなかに時間がかかっている。

 ハンコックの野郎は、適当に荷物持ちをさせていたら、勝手に持たせていた薬物をキメまくった挙句に卒倒、「ハンコックは怒っている」とか言いつつ、グッドネイバーに立ち去っていくという暴挙をなしよった。面倒くさいヤツだ。

 どういうわけかわからないけど、[クリア]になったスポットの多くがリスポーンしてしまった。どうもクエストの進行で、一回リセットされるタイミングがあるのかな。特にクインシー周辺が軒並みリスポーンしているのが面倒くさい。南東部の平和のために、また掃討しておかなければ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です