日記: 1月23日(2017年)

 Fallout 4新サバイバル進捗。

 一週間ぶりだけども、はい、ほとんど進んでません。

 ハンコックの親密度を上げきったらメインクエストを進めるぞ、と思っているんだけど、もうメインクエスト以外のクエストがほとんど残っていないせいで、親密度を上げるためのクエストがなく、モチベーションがあがらない、だからプレイ頻度も低くなり、新密度が一向に上がらない、という袋小路に陥ってしまった。

 この袋小路を抜けるためには、もはやダイヤモンドシティでヤクをキメまくるも辞さぬ勢い。ギフハブの陰謀かもしれないな。

 レベルは92か3になった。成長点をPerkでいうと、Demolition Expertを4にした。これはアサルトロン・ドミネーターおよびコーサー対策。非VATS戦闘で爆発10mmオートで弾をばら撒くための布石だ。

 それに伴って装備も、「メイン:ケロッグ/サブ:ツーショットプラズマ」から、「メイン:ケロッグ/サブ:爆発10mm」に変更した。火力を考えれば「メイン:ツーショットプラズマ」のほうがいいのだけど、ケロッグは格好いいからな!

 というか、連戦ではやっぱりケロッグの冷酷無比は、実に頼れるAP回復ツールだ。Luck Perkの運任せじゃないのは、精神的に落ち着く。

 ってことでかなりプレイ頻度の落ちてきたFallout 4だけど、今年一年かける心構えで、這うようにしてメインクリアにこぎつけたい所存であります。

日記: 1月23日(2017年)」への2件のフィードバック

  1. アバター画像Soul

    DLCは導入しないのかな
    まだオートマトロンしかやっとらんけどロボ要素が楽しい

    返信
    1. アバター画像Nez/蝿 投稿作成者

      フラグは順番に踏んでいきたい派なので、
      まずは基本をクリアしてからDLCを考えよう、
      とか思っていると、基本を終える間に
      燃え尽きるのがいつものパターン。

      返信

Nez/蝿 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です