LoL: S7ノーマルの日々

 LoLを去年はじめた知人に付き合う形で、新アカウントで日々継続的に遊んでいる近況を、少々報告してみる回。

 無課金(スキンだけメインアカウントから数個プレゼント)でやっている中で、所有チャンピオンが9体に増えた。ランクマ条件の16体は遠い(ランクするつもりはないけど)。でも、所有チャンピオンのラインナップを考えるのは楽しいので、考えてみよう。

 手持ちは以下のとおり。

  • Top: ガレン、ケネン、ポッピー、ランブル
  • JG: シャコ、シンジャオ、マスター・イー、(フィズ)、(ポッピー)、(ランブル)
  • Mid: フィズ、(ケネン)
  • ADC: トリスターナ
  • Sup: (ポッピー)

 妙にトップチャンピオンが多いな。トップにいくことなんてめったにないのに。まぁ、実際はフィズもポッピーもランブルもJGで使うことが多いんだけどね。で、いずれにしてもMidとBotが薄い、と。

 いつもどおりヨードル主体で集めてしまうので、ラインナップが偏るのは仕方がないといえば、仕方がない。しかしいかにも偏り気味だ。また、前述の知人がMid or ADCなので、そういう理由もあるといえばあるかな。

 さて、次にIPが貯まったらなにを買うかなぁ。

 ロールバランスを考えれば、候補(ヨードル)は、ジグス、コーキ、ベイガーあたりかな。これでMid、Botがそれぞれ埋まる悪くないラインナップになる。ただ、このアカウントは前述の理由でMid、Botを遊ぶことが少ないので、そういう意味では買っても使われない懸念がある。

 どうせJgするんだろ、という観点からすると、ラムス、アムムというのも有力だ。変化球でクレッドというのも面白そう。ルルというのもいいけど、今使いどころがいまいち見えないからなぁ、ルルは。あとは・・・ハイマー?うーん。

 などと悩みつつ、現在の所持IPは800くらい。はい、まずは稼ぎましょうね。はい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です