PoE: 今後の展開

 PoEにログインしたら、ランチャーの表示が変わり、今後のロードマップを紹介する公式サイトへのリンクが張られていたのでみてみた。

 誤訳もあるかもしれないけどこんなスケジュールのようだ。

  • 2017年2月14日: The Fall of Oriathの情報公開(上述のリンクの記事)
  • 2017年2月16日: Legacy Leagueのアップデートの情報公開
  • 2017年3月3日: Legacy League開始
  • 2017年4月下旬~5月上旬: The Fall of Oriathベータ開始
  • 2017年6月~7月: The Fall of Oriath開始

 ふーむ。

 ざっくり解釈すると、まず3月からマイナーアップデートとしてLegacy新リーグになる。そのタイミングでバランスなどの修正もあると思われる。マップなどは従来どおりでAct1~Act4×3段階難易度の12エリア構成。同時に今遊んでるBeachリーグのキャラはリーグ外スタンダードキャラに落ちぶれる。

 その後7月にはメジャーアップデートとして、FoOが導入される。話によれば、Act1~Act10×1難易度の10エリア構成になるようだ。これが本当ならDiablo以来の「ハクスラは難易度別に何度か周回するゲーム」という伝統に、一石を投じることになる。野心的で好感度の高いアップデートだ。また、いざとなれば10×3難易度で全30エリアにもできるという、恐ろしい拡張性も担保できる。うーん、すごいな。PoEってそんなに儲かってるのだろうか。

 ともあれ、こうなると自分の立ち回りとしては難しい。こんなアナウンスをされた時点で、すでに現リーグのBreachキャラの育成は空しくなり、やる気がなくなってしまった。

 となると、少し休んでから再開することになるわけだけど、問題はそのタイミングだな。やるかもわからないFoOを待つよりは、まず直近のLegacyをやってみる手かなぁ。でも3月になるとGhostrecon Wildlandsがくるからな。

 まぁ、3月か、7月に再開、って大雑把に思っておけばいいか。

 BreachリーグのDual Claw Shadow君。享年51レベル。Cruel Act 2にて大往生。

PoE: 今後の展開」への2件のフィードバック

    1. アバター画像Nez/蝿 投稿作成者

      PoEには食いつかんのか!

      でも私もGRWにはDivision的な出来を期待している。
      2017Fly!的オンラインゲーム対象候補。かも。
      FarCryっぽくもある。CO-OPしようCO-OP。

      返信

Nez/蝿 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です