PoE: 1日ぶり2日目

 昨日はキャラ作っただけ。

 今日は頭痛で1時間足らずプレイしただけ。

 明日はたぶんLoLやりたい。

 ってことであんまり進まないPoE。でも、ちょっと遊んだら新鮮なこともあったので記録。

 その1。まず、なにやら謎のイベントが発生した!

 「リーグ」の設定なのか、時折次元の裂け目のようなものが現れて、雑魚キャラ大量発生モードになる。なんだかよくわからないものの、アイテムのドロップレートがよいようで、倒しまくると運がよいと黄色アイテムが出たりした。ボーナスモードと思っておけばいいのだろうか。

 その2。いきなり声をかけられた!

 「nezさんですか」って。ど、どうやって私を見つけたのか。恐るべし。しかし実は昨晩は、たいへんな頭痛でコミュニケーションをとる余裕が無かったので(ゲームをするな)、思い返せばなんとなくそっけない対応をした気がする。すまぬ、すまぬ。

 お話としてはおぼろげながら手厚い介護をしてくれそうな内容だったものの、序盤の手探り感を味わいたかったので、とりあえずは丁重にお断りをしておいた。もし、仮に成長し、複数人で効率よくトレハンしたいぜ、ってなことになった暁には、是非よろしくお願いしたい次第。そこまでいく可能性は非常に低そうだけども。

 なお、重ね重ねすいませんが、声をかけてくれた人の名前を、私はまるっきり覚えてませんでした。それも、すまぬ、すまぬ。私は過去に接点のあった人々の、99%を忘れるほどの才覚の持ち主なのです。数ヶ月にわたり毎日組んでた、そのゲームの後も接点があった、等がない限りは・・・。

 さて、そんな感じで小一時間プレイした結果、今レベルは7とか8くらい。両手に爪をはめてバルログプレイ。今のところの主力スキルはクエスト報酬で得たFrost Blades。こんなスキル昔は無かったと思うけど、これはなかなか便利なスキルのように思える。ビジュアルも格好いいし、しばらくはこれでいくぞ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です