GRW: 6つめ!

 聖女ラ・サンテラを拉致!
 ひどい!
 暗い!

 ってことで、6つ目のエリア「エスピリトゥサント地区」のミッションを終了させた。

 エスピリトゥサント地区は難易度4のエリアになる。今まで難易度順に攻略してきていて、まだ難易度3のエリアも残っている。それでもこの難易度4のエリアにきた理由は、プロパガンダ部門のエリアが、残るはエスピリトゥサントだけになり、もういっそプロパガンダ部門を壊滅させてしまおう、と思ったからだ。

 エスピリトゥサント地区は、写真のラ・サンテラなる女司祭が、土着宗教サンタムエルテ教を利用して、一般市民にカルテルに利する行動を取るよう強制している、という設定のエリア。そして、その女司祭をどうにかしよう、というのがこの地区の主要作戦だった。

 実際に挑んでみると、難易度4の割には、ここのミッションはすんなりこなせたかな。反乱軍支援を使いこなすようになってきたとか、そういうプレイヤースキル面での成長も、その一因かもしれない。

 ともあれ、これでプロパガンダ部門はほぼ壊滅。あとは親玉のエル・カルデナルとの対決を待つばかりだ。

 ちなみにエスピリトゥサント、は、英語で言うと、Saint Spirit。聖霊というような意味らしい。豆な。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です