GRW: 13つめ!

 おう、ちょっと体育館裏のトイレこいや。

 ドカバキドカバキ!

 ・・・はっ。

 ということでね。トイレで恐喝ならぬ、紳士による紳士のための平和的交渉により、ボスの居所を突き止めた我々は、無事リベルタード地区もクリアしましたよ。

 今回の舞台であるリベルタード地区は、生産部門のテリトリー。麻薬精製の化学工場的な役割のエリアで、ボスはアメリカ人化学者のマーカス・ジェンセン君。ボリビアに来て、「麻薬つくらなーい?」ってスカウトされて、ホイホイ悪事に手を染めたチンパンだ。

 それを追い詰めて、捕らえて、終了した。

 ボスを捕らえるシーンでは、いまいち頭の悪いAIの動きを利用して、車で行動を封鎖してから捕える(半ば失敗したが)、とか変な攻略法を試せたりして、そういう点では面白い回だった。

 戦闘面で言うと、今回久しぶりにアサルトライフルのAUG A3をメインに戻して戦ってみたんだけど、やっぱり主力火器は強いな、ってわかった。SMGのMP7と表記上の威力は大して変わらないように思えるんだけど、実際に使うと明らかに敵が簡単に倒せる。気がした。

 あと、スナイパーライフルのMk14を、アサルトライフル風にカスタマイズして使う、なんて実験もしたけど、これはダメだった。弾数少ない、サイクル遅い、マズルジャンプ激しい。

 バトルライフル復活ならず。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です