GRW: おまけ1/2

 おまけミッション(?)の、サンドバルシリーズの1つをこなした。

 これの位置づけがおまけなのかどうかはよくわからないけど、ある程度ミッションを進めると受けられる、特定のボスや幹部とは関係のないミッションなので、ここではそう呼称することにした。

 今回受けたおまけミッションの内容は、「サンドバルの遺体を見つける」というものだった。

 リカルド・“リッキー”・サンドバルといえば、このゲームのオープニングで殺されたCIAの諜報員だ。サンタ・ブランカ・カルテルに潜入していた彼が、その正体をカルテルに見破られ、拷問の末殺されてしまったことで、ゴーストがこの事件に介入することになった、というのが大まかな流れ。

 一応潜入捜査員を丁重に扱うことで、組織の士気をうんたらかんたら、ということで今回の作戦となったようだ。

 ミッション自体は、マップで示されたところに行き、敵を排除して、死体を発見する、というだけのシンプルなものだった。

 「サンドバル」印のミッションは2つあるようで、今回でそのうちの1つが完了した。もう1つはまだ受注していないので実行できない。きっとそのうちストーリーを進めていけば、解除されるのだろう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です