DIV: ロードアウトで遊ぶ

 ロードアウトに装備を登録しまくってみた。

 けども。

 基本的に低難易度のソロPvE専門なので、ビルドにバリエーションを持たせても、実益面では使いわける理由がないんだよなぁ。遊べるシチュエーションが少ないから、用意すべき最適解も少ない。ソロ、グループ、PvP、とか活動の幅が広ければ、それぞれのためのビルドを用意する意味もあるんだろうけどね。

 とはいえ、自己満足コレクションとして、各セットのロードアウトを並べる作業はなかなか面白かったし、それぞれを気分転換的に切り替えて遊べるのも、便利といえば便利だった。今までよりも数段気楽に、いろいろなビルドを楽しみやすい。だから、まぁ悪くないバージョンアップだったと思うよ。

 コレクション的な意味合いで不満があるとすれば、ロードアウト数が6しかない、ということかな。ロードアウト数のほうが、持っているセット装備数よりも少ないので、すべてのセット装備をロードアウトに用意する、並べて喜ぶ、ということはできなかった。

 残念無念。

 おまけ。今のロードアウトたち。

  • D3-FNC: ソロ主力その1。盾SMGビルド。SMGは有利不利より好みの関係でギャング銃のSMG-9。3-1-1
  • ファイヤークレスト: スキルマンのドラゴンブレスマン。ほぼ下記タクティシャンの劣化版。0-0-5
  • ストライカー: 火力バカ。AR。火力は出るけど安定感がなくソロPvEでは使い勝手が悪い。5-0-0
  • タクティシャン: ソロ主力その2。コロコロタレッター。安定感あるけど面白くはない。0-0-5
  • ローンスター: ロマンビルドその1。お気に入りのL86を使いたいだけのビルド。2丁のL86を切り替えまくりで永遠に制圧射撃ができる。それだけ。4-1-0
  • アルファブリッジ: ロマンビルドその2。お気に入りのL86を使いたいだけのビルド。タレント4つ盛りのL86で頑張りたい。それだけ。4-1-0

 とりあえず、どのビルドでもチャレンジのリンカーントンネル程度はこなせるように、というのを基準につくった。これがレキシントンやロシア領事館になると、主力級じゃないとつらくなる。

 ようするにどのビルドもしょぼい。

 まぁ、実際オープンワールドボス退治くらいしかもうやってないからいいんだけどね。

DIV: ロードアウトで遊ぶ」への2件のフィードバック

  1. アバター画像Xeen

    NezさんスカイプにNezさんから謎のURL送られてきてるけどアカハックされてない?

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です