日記: 6月5日(2017年)

 去年春にDivisionの影響で、少年時代のガンマニア性向が蘇って以来、エアガン収集熱がひそやかに続いている。

 FarCry 4を遊んでKG-9を、Ghost Recon: Wildlandsを遊んでVz61を、そしてまたDivisionに復帰してL85をと、それぞれのゲームでの愛銃を、大人の資金力をいかんなく発揮して購入していった次第だ。

 ・・・決して無駄遣いではないぞ、ないぞ。

 しかしゲームで使った銃器(のおもちゃ)を買う、という傾向はあれだなぁ、ちょっと変形のコスプレなのかもしれない。架空世界に少しでも近づきたくなった結果、代用品を現実世界に用意するという点では、同じものを感じる。抑えきれない執着・愛情の発散。ふむふむ。なるほど。コスプレイヤーの気持ちが1%くらいわからないでもないな、うむうむ。

 で、ひとしきり集めたところで困ったのが、置き場所だ。その辺にごろごろと置いておくのは体裁が悪いし、かといって収納に押し込むのも、大枚はたいて手に入れた物品の末路としては、ちょっともったいない。

 なんとか有効活用できないだろうか。

 で、いろいろ検討した結果が、まぁもう写真でネタバレしているんだけど、有孔ボードで壁にデコレーション、という活用方法だ。購入して、ひとしきりいじくって満足した後の余生は、部屋のオブジェとして過ごしてもらおう、という魂胆だ。部屋の品位が上がるかは下がるかはこの際考えないでおく。

 それが写真のようになったんだけど、どうだろう。なかなかいいんじゃないかな。男の子の心はくすぐられる気がするよ。

 まぁ、モチーフがモチーフだから、どうしてもやっぱりおしゃれなオブジェにはなりきれなくて、存分にオタクの部屋感が出てしまうのは否めないけど、まぁ実際そうなんだからそれは仕方がないな。

 問題点としては、仮にまじめな来客とかがあると(まぁないけど)、少々ばつが悪い、ということだろうか。でも、万一これらを見られて困るような来客がある時には、銃器を取り去って、そこに服でもかけておけば、簡単におしゃれな壁面収納に早変わりできる。万全だ。

 ってなわけで、突然銃器が陳列され、剣呑な感じになった我が家のリビング。こないだ家に来た親父は眉をひそめていたけども、個人的には大満足なのでした。

 マニアのための銃器紹介。

  • WE L85A2タンカラー(写真上段): Divisionでの愛銃。DivisionではこれのLMG改修型のL86が登場する。WEは台湾かなんかのメーカー。RAS(アクセサリをつけるためのレールシステム)、ACOG風のサイト、フォアグリップなどを追加購入して、ゲーム内の見た目に近づけた結果、この中でもとびぬけて高価なものになった。そしてほぼ金属製でクソ重い。有孔ボードが抜けないか不安。
  • KSG Vz61(写真下段左): Ghost Recon: Wildlandsでの愛銃。ゲームでは弱かったが、格好いい。小ぶりながらずっしりと重くて、所有感が高い。グリップを木製にしたかったけど、とうの昔にオプションパーツは枯渇しているようだ。
  • ちっこいリボルバー(写真下段中央): これメーカーもモデルもよくわからん。調べればわかるだろうけどいいや。20年以上前の、エアガン好き少年時代のものを、埋め草として実家から召喚した。カート式でまだ動作した。かわいい。
  • マルゼン KG-9(写真下段右): FarCry 4やDivisionで使用。ギャングの銃って感じの安物感がたまらない。絶版品をヤフオクで入手したんだけど、快調動作でよかった。
  • Mechanix Wear Original Glove【COYOTE】(写真木枠外): バイク/整備用手袋として購入したもの。有孔ボード用フックが余ったのでぶら下げたらいい感じだったので、そのままオブジェ化している。

 ちなみにリボルバー以外は全部ガスブローバック。どのモデルも電動エアガンでもモデルアップされているようなんだけど、私はお座敷シューターなので、動作が楽しめるガスブロ一択。

日記: 6月5日(2017年)」への3件のフィードバック

  1. アバター画像Soul

    >仮にまじめな来客とかがあると(まぁないけど)、少々ばつが悪い
    むしろ誇らないとダメですな!

    関係ないけど、にゃごさんもディスティニー2はやるぽいぞ
    確かストライカーとか言う3人用のコンテンツがあるらしいので
    丁度良かったかもしれない

    返信
    1. アバター画像Nez/蝿 投稿作成者

      誇れぬ!
      火災報知機の点検の人、くらいの存在が片づけるか気にしないかで悩むライン。たぶん、私は隠す。

      ディスティニー2は面白いといいねえ。今季中盤のカギはヤツが握っている。かも。

      返信
  2. ピンバック: 日記: 7月26日(2021年) | Fly!

Nez/蝿 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です