日記: 7月10日(2017年)

 最近のゲームあれこれ。

 各ゲームカテゴリで語るには小話すぎるので日記ですます。

 LoL。観戦勢。Rift Rivalという国際大会でそれなりに盛り上がった。サッカーにおけるアジアカップのような、弱小地域での争いだったとはいえ、日本チームが優勝したのは誠に重畳。自分でプレイはあまりしてない。必ず強い味方を引ける課金アイテムを出してくれたらもっとプレイする。

 SWL。課金したものの飽きてきた。1番ネックなのは、通信が重いこと。キーレスポンスが悪すぎて、フリーターゲットになったのに軽快さがない。むしろロックできないぶん、ラグ勢には環境が厳しくなったまである。厳格になったリソース管理も、ラグのせいで的確に行いにくくストレス多め。世界観だけはよいのに。

 EQ。まったくノータッチ。面白いし懐かしいけどあまりにヘビー。気楽にちょっと遊ぼう、っていうことができないゲームだけど、本腰入れて遊ぶほどのテンションではないので、単純に今の自分にニーズがなかった。レベル5までが一番楽しかったな。

 GRW。Tier ONEはいまいち。新しいゲームモードを増やすなら、もう少しやりようがあったと思うんだけどね。土台はいいんだけど、活かせてない感じがあってもったいないなぁ。でも、Tier ONEとは関係なく、ひさびさのボリビア漫遊記は、それはそれで楽しかった。傭兵を呼びまくりながら、ユニダット相手に30分くらい砲撃戦をしつづけて、ランボー感を存分に味わって終了。

 Division。プレイしてないけどまもなく1.7がくるとのことで情報がいろいろきてる。なんでもセット装備が刷新されるとか。まぁ、どうせやれることはたいして変わらないだろうから、GRWと同じくちょっと覗きに行って終わる流れだろう。

 Path of Exile。まもなく(?)新バージョンとのことでベータ情報がいろいろ。暇だったら遊ぶかもしれないし遊ばないかもしれない。個人的にはDiabloやGrim Dawnよりシステム的に好きなハクスラなんだけど、周囲の評判はいまひとつ。

日記: 7月10日(2017年)」への4件のフィードバック

  1. アバター画像Soul

    PS4を諦めない(キリッ

    まぁそれはそれとして
    destiny2はPCも日本語対応するぞ!
    steamじゃなくて鰤だけど

    返信
    1. アバター画像Nez/蝿 投稿作成者

      ほほう。
      タイミングが少し遅いんだっけか。
      一気に調べるのやめてしまったから、
      いまだに面白そうなのかはよくわからないが。

      PS4はどうかなー。モンハンワールドの仕様が
      思ったよりは今まで通りっぽかったので降水確率5%。

      返信
  2. アバター画像Awayuki

    ゲームが無いから今のPCを仮想通貨のマイニングPCに改造しちゃったよ
    スチールラックを使ってオープン状態でグラボ4枚動かしている・・・
    1台のPCにGTX1080 1060 1060 970と刺さっているとかアホだね!
    一応メインのGTX1080の採掘を止めればそのままゲームできるので、いつ新しい面白いゲーム来ても大丈夫

    それまではPS4だ!

    返信
    1. アバター画像Nez/蝿 投稿作成者

      マニアックな使い方を…。
      最近暑くてPCつけっぱなしだとすぐに家がサウナになる。

      PS4よりタイムリーにはSwitchのイカゲーが面白そう。
      買うほどではないけど。
      世の中のFPSが銃弾でぶっ殺しあってる中で、
      ああいうゲームを作れる任天堂さんマジオンリーワン。

      返信

Awayuki へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です