PoE: Ascendancy

 Ascendancy。

 それはいつの間にかPoEに追加されていた、上級クラスの概念。

 今春に少し復帰した時にも存在していたシステムなんだけど、その時はあまり長くプレイしなかったこともあって、Ascendancyを取得するところまで到達していなかった。なので、初めてのAscendancy取得になる。

 Ascendancyは各地に存在するパズル的なコンテンツをこなすことで開かれる、Labyrinthというダンジョンをクリアすることで取得できる、ということがわかった。以前もパズル自体は何個かこなしていて、「なんじゃこりゃ?」と思っていたけど、こういうことだったわけね。

 私はクラスをShadowで始めたので、AscendancyはAssassin、Saboteur、Trickstarの3つのうちから選べるようだ。それぞれのスキルツリーを見ると、Assassinは物理、Saboteurは魔法、Trickstarはハイブリッド、みたいなイメージ。

 で、取ったのはAssassin。現在のSpectral Throwビルドは物理攻撃なのでSaboteurはないから除外。Trickstarにもよさそうな効果はあったけど、ハイブリッドなぶん魔法関係のステータスが損な感じがしたので、純粋に物理寄りに見えるAssassinにした。

 これで、いくぜ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です