HUNT: 狐狩り

 狩猟日記12。

 鹿以外の獲物をはじめてしとめたので、その記念記録。

 今回仕留めたのは狐。Red Foxだ。

 今までの狩猟の中でも、何度かその鳴き声は聞いていたRed Foxなんだけど、姿を見たことはなかった。それを今回初めてとらえた次第だ。

 この猟果に寄与したのは、やっぱりCallerだった。Red Fox用のCallerであるPredator “Jackrabbit” Callerを新たに購入し、それを駆使することで成功した。ちなみにこのCallerは、狐の餌となる兎の鳴き声を模した音が出る縦笛になっている。いろいろな形状のCallerがあるんだな、と勉強になる。

 Red Fox狩りの感想は、なんといっても「小さい」だった。狐は鹿に比べると半分以下の投影面積しかなく、狙撃には気を使った。ただその分体力もないのか、小さすぎて急所を意図的には狙えなかったのだけど、そんな撃ち方にもかかわらず、ほぼ即死に近い形で仕留めることができた。報酬も鹿よりいいし射撃後の追跡の手間がなくていいかもしれない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です