DIV: GEアサルト

 2回目のグローバルイベント(GE)「アサルト」が始まった。

 前回のGE「アウトブレイク」の期間は別のゲームで遊んでいて参加できなかったんだけど、その後にGEの報酬効率良さを知って、GE期間中に遊んでおけば、と歯噛みした。

 なので、今回はGE期間中はちょぼちょぼとDivisionで遊んでいくハラだ。

 GEは基本的に、ゲーム内のダメージ計算式を特殊にいじる、という方向性のイベントのようだ。

 前回のアウトブレイクでは、「ヘッドショットがクソ痛い」といういじりかたになっていた模様。

 そして今回のアサルトでは「敵に近づくとこちらのダメージが多く通る、離れると敵のダメージが多く通る」といういじりかたのようだ。

 なので、速やかに近接して、CQCしろという話になる。盾ビルドや、カバー移動で接近しつつのSMG/AR/SGは強そうだし、スナイパーやスキルマンはいまいちそうだ。

 そんな中で、GEアサルト下でミッション「ロシア領事館」と「クイーンズトンネルキャンプ」をチャレンジ難易度でこなしてきたよ。

 いやぁ、結構別ゲームになるな、これは。

 近接戦闘に備えてD3盾ビルドで行ったんだけど、射程内の敵が瞬溶けする。面白い。でもその一方で、遠距離からのショットガンが頭に当たるだけでワンパンダウンする。遠距離スナイプも怖いけど、むしろ遠距離ショットガンがより怖かった。

 なので、立ち位置大事。うまくやればサクサク進むけど、油断するとさっくり死ぬ。トータル的には・・・いつもよりめんどくさいかな。

 チャレンジミッションを2回やって、おおよそGE箱が1つ開けられる、という収支に設定されていた。GE箱からは、ほぼ1つはクラシファイドギアが確定する。なるほど、確かに普通にドロップを狙う(ドロップ率3%)よりは、はるかに効率はいいな。

 よし、今週は1日1箱を目標に遊んでいくとしよう(少ない)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です