WF: 火星へ

 週末なので多めにプレイ。

 博士の計略、および水星系の開拓が進んだことで、火星系へのジャンクションを突破する条件を満たすことができた。

 火星系へは地球系から移動することになる。

 しかし、ここで問題があった。火星ジャンクションへの道がつながっていなかったのだ。具体的には、前回訪れたはずの「エイドロンの草原」が、カギマークのまま進路に横たわっていて、どうしても先に進めなかった。

 どうすればいいんだろう。とすごく悩んだ。なにしろ、エイドロンの草原には1回行ったことはあるのだ。1回行ったのに未到達扱いとなると、どうすればいいのか。非常に悩んでしまった。

 ・・・んだけど、答えは簡単だった。ここに出撃して「生還」すればいいだけだった。

 1回訪れたことがあるのに、カギマークのままだったのは、前回は「いきなり即死させられてそのままミッションを放棄したので未到達扱いになっていたから」だったようだ。

 ってことで、ちゃんと出撃して、生還しなおしたら、無事にエイドロンの草原のカギマークも解除され、火星ジャンクションに到達することができた。案ずるより再出撃が易かった。

 そのままジャンクションを守護しているFrostを倒して、火星航路の開通だ。

 めでたしめでたし。

 余談ながら、この過程で登場した水星のボスキャラのカニ脚ロボは、初めて戦ったボスらしいボスでおもしろかったな。シェンガオレンっぽかった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です