DIV: 正義のために!

 ローグを倒した!

 Divisionを開始して2年。

 はじめてローグを倒したよ!

 Divisionは完全にPvE専で遊んでいる私。自分でローグになったこともなければ、ラストスタンドやスカーミッシュのような競技プレイさえも遊んだことがない。だからローグどころか、初の対人キルになった※。いやー、ドキドキした。

 状況はこうだ。

 折しも世間はGEアサルトに沸いていた週末。私はアサルト対応のセット装備は、前回のGEで揃えていたので、GEクレジット集めに奔走する必要はなかった。

 そこで暇つぶしに1人でダークゾーンのDZ09を徘徊してみることにしたのだ。GEアサルト中だと、そもそもPvEが楽になるので、DZ巡りも楽だろうな、と思ったからだ。

 主目的はウィークリーのLMB50人退治だったけど、そのついでにランドマークを1人で平らげ、それを1人で回収する、という孤独な作業も平行していた。

 そんな回収も3回目ともなると、さすがにローグの目を引いたようだ。大したものは拾えてなかったので、無警戒に同じところで回収を繰り返していたから、そろそろローグがくるかな、と警戒していたら、まんまとやってきた。

 場所はDZ09の回収地点。

 ヘリを呼び、物陰に潜んで待つ。

 ヘリ到着まで、怪しい影は見えない。

 んじゃー、回収するか、と動いたらいきなり撃たれた! 画面には、プレイヤーが敵対行動をとっています、とかなんとかいう警告が!

 それと同時に現れたるは、たった1人のオッサン。それが私に向かってサブマシンガンを乱射してきた。

 お前・・・1人・・・なのか? なかなかやるじゃぁないか。

 こちとら1人の身。よし、勝負だ!

 PvE装備で果敢に戦いを挑む私。積みに積んだエリダメ、アマダメ、プレダトリー、等々が死にスキルとなっている状況で撃ち合う。

 盾を構え、近距離で連射! しかし焦っているせいか当たらない!

 盾が壊れた! おわたー! こーろーさーれーるー!

 というところで、ローグのおっさんがリロードにはいってしまった! 私の盾を壊すので、マガジンを撃ち尽くしたらしい。勝機!

 隠れながらリロードを始めたおっさんにバッシュ! かーらーのー、近距離SMG-9連射!

 ローグのおっさんは地に伏した。

 私の勝利だ。

 当然おっさんはなにも戦利品を持ってはおらず、得るもののない勝利ではあったものの、はじめてローグに正義の鉄槌を下せた満足感は、エキゾチックよりも重い。そして得られたコメンデーションは・・・

 「正義のために!」

 DivisionはPvE専の私だけど、これはこれで悪くない気分だな。うむうむ。

(※忘れているだけで、コメンデーションシステム搭載前には、どさくさでローグキルをしたことはあったかもしれない。でも、ここまで「自分の力で」ローグを倒したのははじめて、ということだ)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です