TC2: パワーボート(PB)

 【使用機種】

 Proto Offshore Mk1

 【概要】

 パワーボートは、強力なモーターボートを使った水上レース。推進力に優れた、比較的大きなボートで競われる競技で、コースは直進性が高く、カーブなどのテクニックが必要な局面が少ないので、全速力で駆け続ければいいというシンプルなレースになることが多い。

 カテゴリー的にはプロレーシングファミリーなので、明るい華やかな商業レースとして演出される。爽快感しかないレースだ。

 そんなパワーボートで使う船は、Proto Offshore Mk1だ。

 正直なんの思い入れもない船なんだけど、最初から持っている機種で、そのまま使っている。たしか、プロレーシングファミリーに入るときに、無料でもらえた機種だったと思う。

 カテゴリー自体に思い入れがないから、お金のかからないこいつで勝負だ。結構速いし。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です