TC2: ドラッグレース(DR)

 【使用車両】

 Chevrolet Corvette Stingray

 【概要】

 ドラッグレースは直線を突っ走るだけの競技。車両が良ければ勝てる。シンプル。

 最初、操作方法がよくわからなくて困った(ヘルプがポップアップしたのを見逃した)ものの、わかってしまえば簡単な目押しゲームなので、そう難しいことはなかった。勝てるレースなら何度やっても確実に勝てる。

 これが面白いかというと、あまり面白くはないかな。たまにやるには脳みそからっぽで遊べていいけど、連続で遊ぶには単純すぎる。同じことを3度繰り返すの冗長な感あり。

 そんなドラッグレースで使う車両は、Chevrolet Corvette Stingrayにした(写真は真っ黒だけども)。特に思い入れのある車両ではないけど、長く流線形の車体が、なんだかスピード感があると感じて、抜擢してみた。

 Chevrolet Corvette Stingrayといえば個人的にはクレオパトラの愛車なんだけど・・・ほとんどの人は知らんだろうな。今回使えるのとは年式も違うし。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です