R6S: マップ理解度

 R6Sを初めて10日あまり。

 悟ったことは、やはりこのゲーム、マップを覚えることが最も重要だということだ。

 そんなわけで、現時点で私がマップをどのくらい覚えたか、ということを書いていきたい。

 以下は、攻略サイトの類を見ずに、思い出せるだけで書いた内容になる。正しい内容かどうかもわからないし、ここに乗ってないマップがあるかもしれない。しかしそれはそれで仕方がないのである。あきらめてほしい。

  • 飛行機。みんなやりたくないらしいので抜ける。だから私も抜ける。そのせいでマルチでやったことがない。シチェーションでC4が並びまくっていたイメージだけある。
  • 銀行。外観の印象が領事館とかぶって混乱する。北西の北面が正面入口のやつだった気がする。入るとカウンターと階段。窓からラペられるイメージ。出現箇所が分断されてる?
  • 領事館。外観の印象が銀行とかぶる。南北線を中心に線対称。12時に螺旋階段。印象が薄い。
  • カフェ。建物がオシャレ。なぜか電車がある。上のほうのフロアがハイソ。楽しげ。でものんきに歩いて屋上から覗かれて死ぬ案件多発中。
  • クラブハウス。バイカーの気配。印象がオレゴンとかぶる。ディスコみたいなのがあるのはこっち?
  • オレゴン。印象がクラブハウスとかぶる。北東に監視塔があるのはこっち? この建物はそもそも一体なんなんだろう。
  • 山荘。ラペれそうでラペれない事案が何度も発生。とりあえずガレージ閉めとけ。狭いのでまだしもわかりやすい。
  • ヘレフォード。比較的単純な構造で好印象。非常階段から手練れが飛び出してくる。覚えやすそうだけどもう覚える意味はないらしい。
  • 運河。西のレンガに東の鉄コン。概ね東が舞台になるイメージ。西の屋上から東の3Fに向かって攻撃が成功した記憶がない。
  • 高層ビル。こんな高層ビルねーよ。誤ったヤクザイメージ。クールジャパンは茶室、カラオケ、芸者でできている。
  • ヴィラ。よくわかんない。マップサイトに載ってないんだよなぁぁぁ。探せばあるだろうけど、後回し。
  • 海岸線。ドーナツ形状。屋上にテントというかタープというかただの飾り。
  • テーマパーク。お化け屋敷とかガーゴイルとかテーマがわからない。真ん中に電車。
  • 民家。狭い家。山荘と似たイメージ。とりあえずガレージ閉めとけ。穴が開いたりラペられたりで予想外の射線から狙撃されがち。
  • タワー。UFOっぽい。外に階段があって、真ん中には穴がある。よくわからんので穴に飛び込むとうまいこと死ぬ。
  • 国境。印象薄い。どんなんだっけ?
  • ヨット。ギリギリで存在を思い出した。東西に細長い。4階くらいまである。各階は割と単純構造。

 どうだ。

 要するに、全然覚えてません。まだポヤっとした印象どまり。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です