R6S: 2か月経った

 プレイ開始2か月。

 R6S熱、無事鎮静化。

 いやー、この数日で一気にプレイ頻度が下がってしまった。

 要因は複数あるんだけど、まず一緒に遊んでいた仲間たちの、R6Sへのモチベーションが落ち着いてしまったらしい、ということ。

 R6Sを遊びに来る仲間がいなくなり、このところすっかりソロプレイばかりになってしまった。みんなが遊んでいるようだから買ってみた、というのが参戦のきっかけだったというところもあり、ソロになるとグッとゲームの魅力が下がってしまう。

 とはいえ私以外の人たちは、かれこれ3年間にわたってプレイしたり、休んだりを繰り返しているようだから、また休止期に入ったのもやむなしなのだろう。

 ただ、これだけだったらまだソロプレイで私は遊んでいたと思う。きっかけはどうあれ、ソロマルチ関係なくゲーム自体を気に入っていたし、私の中でのモチベーションはまだまだあったからね。

 ところがタイミングの悪いことに、人が来なくなったこのタイミングで、不具合の多いパッチが当たってしまったのだ。

 不具合の内容は表示関係のものから、マッチングにおけるおかしなマップ選択、さらには不具合と直接関係があるのかはわからないけどラグの増加、といったものまで多岐にわたっている。

 その中でも私が1番残念なのは、スタッツが更新されない、ということだった。

 日々プレイしながら、K/Dや勝率をチェックし、それが伸びていくことを目標に頑張っていたんだけど、問題のパッチが当たってからというもの、なぜかこの数値が一切変動しなくなってしまった。K/D 0.4という最低の値でスタートを切ったK/Dが、じわじわと上がっていくのを見ながらプレイするのは、やりがいがあったのになぁ。うーん、これでは励みにならない。

 ってなわけで、急速にモチベーションが衰え、プレイ頻度が下がってしまったのだった。

 まぁ、ぼちぼちと遊んだり遊ばなかったりしていくとしよう。

R6S: 2か月経った」への4件のフィードバック

    1. アバター画像Nez/蝿 投稿作成者

      するつもりだけどまだしてない!(大声)

      Steamで売らない、という調子に乗ったベセスダの背信行為のせいで、どこで予約するのかよくわからないんだよね。ベセスダ公式が安定なのかな。Edition特典の見た目とか、地域はGlobalなのかとか、わかりにくすぎていったん中止したままだ。ちゃんと調べればわかるんだろうけど。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です