FO76: ハエハウス ver.2

 建築からわずか4日で、マイホームが消えた。

 理由は確認していないけど、おそらく場所かぶりですっ飛んだのだろう。

 場所かぶりが怖いからこそ、なんの利点もない、人気のなさそうな場所を、選んだつもりだったんだけどなぁ。鉄塔の中、というのが目立つランドマークとなって、ほかの人を呼んでしまったのかもしれない。目印のある所はだめだな。

 ってことで、マイホームその2を、なんのランドマークもない、ただの森の斜面に建てた。

 今回は、特徴のない四角い家に仕上げた。いわゆる豆腐スタイル。3階建てだ。

 1階は発電室、2階は生産と居住空間、3階は寝室という設定にした。没個性的だけど、再び凝ったデザインを考えるには、4日で家が消えるという仕様は、いささかしんど過ぎた。みすぼらしくない程度に生活できれば、今はヨシとしたい。

 今回の家のこだわりポイントは、ずばり景観だ。写真はかなり陰鬱なものをチョイスしてしまったけど、2Fのベランダからは、渓谷にたたずむホワイトスプリングが一望できて、朝日や夕日の景色はなかなかのもの。

 ドッグフードに煤の花のお茶の朝食も、ソールズベリーステーキにコーンスープにマットフルーツジュースの夕食も、このベランダで採れば一層美味く感じるというものだ。

 また消えてしまうまでは、この家で暮らしていこう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です