日記: 2月18日(2019年)

 Borderlands: Pre-sequelを始めた。

 Division 2までの繋ぎゲームその2だ。

 あぁ、FarCry New Dawnが終わってないのに、別の繋ぎゲームに手を出してしまったよ。FarCryはソロ用、Borderlandsはマルチ用と、自分の中で住み分けはできているからいいんだけどね。問題は両方をDivision 2までに終えられるかどうか、ってとこだなぁ。ま、いいか。

 なぜここでBorderlands? っていう問いへの1番明確な理由は、セール中だったからだ。セール中で、マルチプレイができて、ある程度の品質が保証されている。そういうわけで白羽の矢が立った。

 で、ここまで2、3時間ばかりプレイしたかな。

 私はBorderlandsは、1はプレイしていて、2はプレイしていない、というキャリアになる。そして今作は、1と2の間の時間軸らしい。なので、なんとなく見覚えのあるキャラも出ているし、見覚えのないキャラもいる。全体的には、世界観はほとんど覚えていないので、今のところはストーリーも頭にすっと入ってきてはいない。

 が、まぁ、そんなことはどうでもよさそうだ。

 このゲームのキモは特徴的な演出や、キャラクターの頭のねじの抜けっぷりだから、そんなものは世界観を理解しきっていなくても十分楽しめる。

 頭を空っぽにして、パンクでファンキーな3Dハクスラを、しばらく楽しんでいこうと思うよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です