PoE: 盾が持ちたい

 タイトルの通り。

 このゲームで盾を持ったことがないなぁ、と思って盾を持って戦ってみるために、Betrayalリーグで2人目のキャラクターを作成してみた。ベースは見た目が好きなので相変わらずShadowだ。

 そしてアジアカップを観たり、LJLを観たり、LCKを観たりしながら、のんびり不真面目に育てること数日。盾持ちキャラもAct 5まで到達した。ここまでは、まぁ、なんとか戦えているかな、っていう感じかな。

 ただ、同リーグ1人目のFrost Bladeのキャラに比べると、今のところはっきりと弱い。というかFrost BladeはAct 1から10までずーっと強かったからな・・・。それに比べると数段弱い感じがする。

 ただそれでも、今回のキャラは少しずつ強くなっている感触があるので、遊んでいくうえでの達成感というか、遣り甲斐みたいなものは、むしろ大きいかもしれない。今が一番楽しい時期だ。

 不満があるとすれば武器かなぁ。

 写真のように盾に組み合わせる武器としては、やっぱり長い剣が美しいと思うんだけど、実際のところはそろそろ爪にしないと、厳しい気配になってきた。爪のライフ吸収能力はやはり魅力的で、それなしで生きていくのは、後半のActになるにつれ、つらくなってきてしまったのだ。

 しかし、爪+盾か・・・。盾戦士のビジュアルで遊びたくて始めた2人目なのに、盾じゃないほうの装備でビジュアルを崩されることになろうとは。無念だ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です