日記: 4月2日(2019年)

 グルメ回。

 パリパリ無限もやしのもと

 これが旨かった。ぜひ紹介したい。

 パリパリ無限もやしのもとは、皿うどんの麺と茹でたもやしとを調味料で和えるだけで美味しい、というコンセプトの商品だ。無限もやしというのは、無限に食い続けることができる、という趣旨の名称らしい。ちょっと大げさな名称でハードルを上げているし、不真面目な感じがするので、怪しげでもある。

 そんな胡散臭い名前なので、味に関しては正直半信半疑で食べたんだけど・・・これが、驚くほどうまかった!

 調理の簡単さも含めて、ちょっと感動すらしてしまったよ。

 調理でやったことは本当に簡単で、もやしを1分茹で、ザルに上げ、大きめのサラダボウルで少し砕いた麺と混ぜ、添付の調味料で和えた、それだけだ。調理時間は合計でも5分足らず。たったこれだけで、本当に無限に食える、絶品のもやし料理になった。素晴らしい商品だ。

 惜しむらくは、身近ではあまり売られていないということ。本品は普段あまり行かないスーパーで売られていたのを、名称の面白さで戯れに買ったものなんだけど、自宅近くのいつものスーパーでは売られていなかった。

 どうしても食べたくなったら通販っていう手もあるけど、今現在品薄なせいか値段が高騰している模様。スーパーでは150円くらいで買ったものが、Amazonで引っかかるものは1つ280円もする。アホか。

 最終手段としては、普通に売ってる皿うどんの麺を使って、調味料は自作するという手もあるけどね。同じ味にはならないだろうけど、それはそれで割安で美味しいものができそうだ。うん、それもありだな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です