日記: 4月8日(2019年)

 諸事情によりアマゾンプライムに再加入した。

 大した理由ではなくて、プライム会員だと400円くらい安く買える日用品があったから、だったら会員になって買おうと思った次第。

 そこでまたプライムビデオを楽しみだしたので、その話だ。

 今回観た映画は「エンド・オブ・ホワイトハウス」というもの。

 有名なのかな? 無名なのかな? それもよくわからないんだけど、「ホワイトハウスが襲撃される」というプロットが、今絶賛プレイ中のDivision 2っぽかったので観てみた。

 感想はというと、思った通りかなりDivision 2っぽかった!

 ワシントンD.C.が舞台で、おなじみの建造物の数々が登場するだけでもDivision 2プレイヤーにはぐっとくるし、ホワイトハウスの内部(もちろんセット)も、Division 2での描写に似通っていて、テレビ番組で地元が映った時のような、妙な嬉しみを感じられた。

 映画の出来も結構面白かった。基本的にはスーパーマンな主人公が悪役をばったばったとなぎ倒す系アクションなんだけど、私はそんなんでいいのだ。それが楽しい。

 ってなわけで「エンド・オブ・ホワイトハウス」。Division 2プレイヤーにオススメします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です