TD2: 令和初日の現状

 やることがなくなった。

 ・・・というピンチに達した感がある。

 ビルド構築、という最大のエンドコンテンツに関しては、まだまだビルドは最強には程遠いけど、ヘタレな私が一応満足できてしまう程度にはできあがってしまい、モチベーションにはもうなりそうもない。特攻、盾、テックと複数のバリエーションまで作れていることだし。

 ミッションも、目下の最難関と思われるヒロイック侵略まで、いくつかのミッションでこなしきり、難易度的な挑戦ももう意欲はわかないかなという具合。

 となると、設計図集めが残る主要なモチベーションかな、と思っているものの、すでに自分の意志で集められるぶん、つまりコントロールポイントで得られるぶんは、もう集めきっている。あとは「ウィークリー報酬に偶然設定された場合に取得できるぶん」でしか稼げない。だから楽しみとしては、1週間に1回未満という、ひどい頻度の楽しみでしかない。

 ちなみに、これを書いている今週は、ウィークリーに設計図報酬が設定されなかったので、今週は設計図集めはできないことが分かっている。少なくともあと1週間は、設計図集めはコンテンツとして存在しないわけだ。

 気分転換に2ndキャラを作って、流行りの「Lv19一般青Mod集め」なんかもやってみたけど、正直あまり面白くなく、継続できそうにない。本来1stキャラだけを育てたいのだ。

 あとは、まぁ、データを集める、つまり携帯電話や絵画などを集める、というコンテンツがないではないけど、これも行動としては走るだけだし、そもそもどこで得られるのかがすべてはわからないので、実行できない。どうしてもやるならウェブで情報を調べて集めることになろうけども、それは面倒くさすぎる。

 ってことで、やることがなくなり、だいぶ中だるみしつつあるというのが、正直な現状だ。

 予定では、現時点でこれらの問題のうち、いくつかは解決しているはずだった。パッチが当たることで、レイドが追加されてコンテンツが増えたり、設計図報酬のデイリーやウィークリーが増えたりするはずだったからだ。でも、そのパッチが延期になってしまった結果、今の惨状を迎えてしまった。

 パッチが延期になると聞いた時には、まだやることがいくつかあったから、それをあまり深刻に受け止めていなかった。でも、やることがなくなり、あとはパッチに頼るしかない状況になると、話は違ってくる。この1、2週間の延期は案外大きなプレイヤー離れを生むかもしれない、と、いまさらながらに痛感することになった。この延期、実に、痛い。

 まぁ、D.C.は逃げないから、遊びたいときに遊びに行けばいいか。うむうむ。

TD2: 令和初日の現状」への2件のフィードバック

  1. Soul

    親の緊急入院で数日バタバタしてたら
    やることも無いし、ログインする気が無くなってしまった!

    返信
    1. Nez/蝿 投稿作成者

      しゃーなし!

      暇つぶしにMORDHAUという中世チャンバラFPSをはじめてみた。結構気楽に時間がつぶせるけど、普通の殺し合いFPSだからそげさんにはあわないかもしれない(私にも決して合ってはいないが)。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。