日記: 7月30日(2019年)

 はい、久々の日記カテゴリは定期的にやってくる「蝿さんの今のゲーム事情」回です。

 5、6月とまったく日記カテゴリで書いてなかったんだな。7月も危ないところだった。職場で気軽に更新できなくなったのが本当に痛い。

 【Division 2】

 1日1、2時間ほど、ソロでちょこちょこやってる。TU5が入ってスキルマンが強くなったのでソロが気楽になった。新コンテンツもそろそろ開放なのでもう少ししゃぶれそう。

  • 設計図集め
  • ガンナーポイント稼ぎ
  • 装備集め(集まらない)

 が生きがい。設計図はかなり集めやすくなっていて、1日1つ2つは開放できてる。ガンナーポイントもチマチマ増えてる。今50くらいかな。でも装備はダメだな。いいアイテムはなかなか落ちず、一向に更新されない。ドロップアイテムをGS500保証しない理由がわからん。

 【Team Fight Tactics】

 TFT a.k.a. LoLオトチェ。友人とのコミュニケーションツール的に楽しんでる。ただソロでランク上げに励むるほどの熱量はない感じ。でも、遊び始めるとなんだかんだ1、2戦は熱中できる。良質な時間つぶしツール。

 【League of Legends】

 TFTで遊ぶためにLoLのクライアントが最新になったのでちょっと遊んだ。いつ遊んでもある程度楽しい。いいゲームだ。ただし民度は果てしなく低い。

 【Fallout 76】

 復帰後のプレイ熱も冷め、再び冬眠期に入った。11月に人間NPCの追加を含むストーリーアップデートが来るそうなので、そうしたらまたアパラチアに遊びに行こう。

 【Last Oasis】

 MMO遊牧サバイバルとかいう、わけのわからんジャンルの物体。たぶんスカる。遊びもしない可能性も高い。ただ、とりあえず、最も直近で来るMMO属性のゲームなので、一応マークしておく。9月頭になにかある予定。

 【Starbase】

 えらい細かい仕様の宇宙船MMOサバイバル。上手くいけば魅力的だけど上手くいくのかはまだわからない。一応年内に早期アクセスとか言ってた気がするけどそれも怪しい。

 【Mechwarrior 5: Mercenaries】

 9月リリースのはずが、気が付けば12月リリースになっていた。しかもその時点では英語版。和訳されないと、もうやりたくないんだよおおおお。頼むよすんつーりゃお!

 【Ghost Recon Breakpoint】

 10月4日。いまいちどんなゲームなのかよくわからない。買ったら買ったでそれなりに楽しめると思うんだけど、共闘ゲーらしいので周りの人々次第かもしれず。

 【Rainbow Six Quarantine】

 来年。さらによくわからんゲーム。エイリアンと戦うシージ。なんだそりゃ。

 【ボーダーランズ3】

 前作のプリシークエルに、思ったほどハマれなかったので、手を出さない可能性がある。ハクスラみたいな育て要素が大事なゲームは、育てる対象のキャラを愛せないと面白くないんだよなぁ。ボダラン3のキャラもいまいち好感が持てるのがいない。かも。

 【かつて期待されていた新作MMORPGども】

 お前らはもうダメだ。最低でもベータまで出来上がってから出直してこい。特にAoCはバトロワに逃げるな。

日記: 7月30日(2019年)」への2件のフィードバック

  1. アバター画像Soul

    個人的に9月のMHW拡張が出たら場合よってはプレイするくらいで
    割とお先真っ暗だなぁ

    この中だとStabaseが気にはなっている。
    ボダランとかゴーストリコンは周りの人がプレイするか?と発売前の盛り上がり次第か
    Fallout76は久々にプレイしたらちょっと面白かった(小並感

    返信
    1. アバター画像Nez/蝿 投稿作成者

      ゴーストリコンはたぶんストーリー終わるまではそれなりに楽しめるかもしれないぞ。ワイルドランズと同じで。
      そういう雰囲気あって、かつ、そのころお互い暇だったら一緒にやろう。

      FO76も地味にコンテンツを逐次投入してるからね。たまに戻ると少し遊べる。頑張ってる。
      ただ伝説掘りのしにくい仕様がスルメゲー認定するには障害になる。ハクスラの楽しさを求めるとTD2のほうに軍配が上がってしまう。
      どっちもハクスラとしては今一つだけども。目くそ鼻くその関係。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です