TD2: フィールドリサーチ

 前回「無課金勢はガンナーになれない」と言ったな。

 あれは嘘だ。

 よくよく調べてみたら・・・というかTU4の世界への最初のログイン時にも書いてあったっぽいんだけど・・・ガンナーのスペシャリゼーションを得るための、「フィールドリサーチ」というコンテンツが追加されていた。これを進めていけば、ガンナーを選べるようになるそうだ。

 ってことでフィールドリサーチをやってみることにした。

 フィールドリサーチは、プロジェクトと同じようなコンテンツで、設定された条件を満たしていくタイプのものだった。5段階のステージに分かれているようで、最初のステージ1の達成条件は

  • グランドワシントンホテルで機銃を使って20体倒す
  • マークスマンライフルだけで公開処刑を5か所阻止
  • シャープシューター状態で規定のCPを2か所確保
  • 銀行本部のボス、ローチを2回ショック状態にして倒す

 って感じだった。

 ウーム、なかなかにめんどくさい。ステージ1でこの調子だと、ステージ5になるころにはどうなっていることやら。

 とはいえ、アイテム回りがガラッと変わりそうなTU5の導入までは、もうハクスラ的アイテム集めをするのは、ちょっとむなしい。だからアイテム集めではないもので、少しでも進捗できるものがある、というのは助かる。

 フィールドリサーチを進めたり、設計図を集めたり、エキゾチックホルスターを探すことで、ワシントンD.C.ライフはある程度充実しそうだ。

 プチサバゲー気分で、ちまちまと進めていくとしよう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です