LoA: 記録02.はじめての戦闘

 キャラメイクで戦闘系にスキルポイントをガン振りしてしまった私。

 「よろしい、ならば戦闘だ」

 ってことで、観光もそこそこに早速フィールドに飛び出して、戦闘をしてみた。

 うまれ出たHelmの街周辺には、ニワトリ、シカ、大ネズミ、ウマ、オオカミ、クマなどの野生生物がうようよいて、動物系の獲物には困らない感じ。

 感覚的に弱そうだと思った順(上の順番)に挑んでみたところ、大ネズミまでは簡単に倒せ、ウマ、オオカミには被害がかなり出るけど勝てる、という感じだった。クマは強そうだったので、今回は挑まなかった。

 これらを倒すと皮や肉が得られ、大ネズミに至ってはゴールドもドロップした。ネズミがお金を持っているというのは少々意味が分からないけど、モンスター扱いってことだろか。

 街に戻ったら得られた皮や肉でなにかをしてみよう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です