LoA: 記録07.受注生産

 裁縫クエストのためにElder Villageに着いた私。

 そこで指示通りにコットンを集め、さらにそれを街の裁縫屋に報告し、言われるがままに拾ったコットンを利用していくつかの裁縫作業をこなすと、簡単に裁縫クエストは終わった。

 報酬は裁縫スキル30だ(あと何か素材かな?)。

 なるほど。このゲームは各スキルの初期クエストをこなせば、そのスキル値は30にまではなるのか。・・・となると、あまりキャラメイク時にスキル配分こだわることもないのかもしれないな。

 裁縫クエストは終わったものの、その過程で得た大量のコットンが余っている。どうしたものか、と思っていると、裁縫クエストで話した裁縫屋が、裁縫の受注生産(Craft Order)を受け付けていることに気が付いた。

 言われたとおりの品物を作り、納品すれば、お金になるようだ。

 ってことで早速トライ。

 話しかける。好きな依頼を選ぶ。依頼書を受け取る。依頼通りの品物を作る。品物を依頼書に合体させる。提出する。

 簡単だ。

 結果は、いくばくかのお金と、裁縫レシピだった。なるほど、レシピはこうやって増やすんだな。

 しかし、今回受けた受注生産は、制作物の難易度が低かったせいか、スキルアップには全くならなかった。スキルが上がる難易度の依頼を選ぶか、レシピやお金のためと割り切るかしないとダメなヤツかもしれないな、これは。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です