LoA: 記録05.クマに挑戦

 裁縫屋に立ち寄った際に、知らぬ間に「裁縫のスキル習得クエスト」のようなものを受けていたらしい。

 現在のそのクエストのステップは「Elder Village(たぶん別の街の名前)のコットン畑でコットンを収穫しろ」だ。

 当面は目的もなくさまようさすらい人なわけだし、ここはひとつこれに沿って動いてみるか。

 そう思って、Elder Villageなるところへ向けて移動しようとしたところ、以前の野生生物狩りで戦闘を避けたクマさんに遭遇した。

 これと戦わずしてこの地を離れるわけにもいくまい。

 ってことでこれに挑んだところ・・・勝てた。

 やはり過去の対戦相手に比べると強かったけど、ちょうど戦闘スキルが上がりやすい、いい訓練相手だった。今後も見つけ次第ばしばしスパーリング相手にしていこう。

 なお、この戦闘中に通りがかりの魔法使いさんが私に治癒魔法をかけてくれた。辻ヒールとか受けたの何年ぶりだ!? 古き良きオンラインゲームが、ここにはある。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です