LoA: 記録06.ゲートキーパー

 裁縫クエストのために、Elder Villageなる街を目指す私。

 ミニマップに記されたマーカーを追ってたどり着いたのは、GatekeeperなるNPCと、いかにも魔法的な建造物だった。

 ははーん、なるほどね。

 さすがにゲームキャリアが長いので、察しは簡単についた。おそらくこれは転移装置だな。

 そう思ってGatekeeperに話しかけると、さもありなん。Gatekeeperは「どこへ行きたいか」的なことを言い出し、行き先のリストが表示された。リストの数をみるに、すべての街に行けるというわけではなく、テレポートネットワーク(?)の隣接するところまでしか行けないのかもしれない。

 今回の目的地は、前述したように、裁縫クエストで指示されたコットン畑のある街、Elder Villageだ。

 幸い、HelmとElder Villageは隣接していたようで、リストにもその名はあった。

 Gatekeeperに行き先を告げ、転移装置をくぐる。

 するとそこはElder Villageだった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です