LoA: 記録24.ポータルを開く

 地道、かつ、ゆっくりペースの魔法の修行の甲斐あって、ついにPortalの呪文を使えるようになった。

 Portalの呪文はUOでもおなじみの移動魔法。あらかじめルーンに場所をマーキングしておけば、いつでもその場に移動できるという代物だ。

 UOにおいては、マークしたルーンがあれば、個人であればRecallという魔法で、比較的低レベルの魔法使いでも移動することができ、高レベルな集団移動魔法であるPortalは、あくまでも集団用というような立ち位置だった。

 でもLoAにおいては、Recallに相当する個人移動魔法がない。なので、個人であっても、移動を便利にするためにはPortalの習得が不可欠なのだ。

 Portalが使えるだけのManaを確保するためにステータスを再調整したり、Portalのスクロールを安く売っている店を探したりと、水面下の苦労もあったのだけど、その甲斐あってかなりLoA世界の生活は便利になったぞ。うむうむ。

LoA: 記録24.ポータルを開く」への3件のフィードバック

    1. アバター画像Nez/蝿 投稿作成者

      Eldeir Villageの西門出てちょっと南西に進んだあたりの家のどっかだったかなぁ。4500gくらいだった。今も売っているかは不明

      返信

Nez/蝿 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です