TD2: リーグはじまる

 TU8の新コンテンツ群の1つ、リーグなるものが始まった。今回は「ウェストサイドリーグ」なるリーグ名のようだ。

 リーグは一定期間内に指定された6種類の行動をとって、その回数やスピードという側面で、できるだけ良い成績を残すことでより高いランクに到達できるというようなコンテンツ。

 今回取るべき行動は

  • チャレンジミッションのスピードラン3種
  • ヒロイック拠点ミッションのスピードラン
  • アウトキャストを炎上させる
  • エリートアウトキャストを倒す

 の計6種類だ。

 リーグの細かい仕様の説明は端折るけど、これらの行動を頑張れば頑張るほどいい報酬が見込める、というわけだな。

 このリーグは2週間かけて開催されて、その間に合計で60ステージ分上昇させると、すべての報酬を得られるようだ。ステージを得るための行動は1週間ごとにリセットされるようだから、1週間の間に30ステージこなせばいい計算になるらしい。これはそんなに難しい目標値ではなさそうだ。ちゃんと遊べば多くの人がすべての報酬を期待できる、という程度の難易度のコンテンツといえる。好感が持てる。

 ってことで、私もリーグのステージを少し稼いでみた。

 行ったのはチャレンジミッションのスピードラン。うまいことこの3つをステージ10の制限時間内にこなせれば、それでもう今週のノルマの30ステージ分は稼げるぞ。

 ってなわけでやってみた結果・・・。

 ポトマックイベントセンター。制限時間16分。クリア!

 DCD本部。制限時間16分。クリア!

 フェデラルエマージェンシーバンカー。制限時間14分。・・・クリアならず!

 ってことで、最後のフェデラルエマージェンシーバンカーだけ20秒ほど足が出てしまい、ステージ9に終わった。

 手応え的には、もう何度か再挑戦すれば、フェデラルエマージェンシーバンカーもステージ10にはできそう。だけど、ちょっとプレイをミスってしまったなー。惜しかった。

 とはいえ、普通に遊んでいるだけで他の「エリートアウトキャストを倒す」や「アウトキャストを炎上させる」の項目も、少しずつ進んでいきそうだから、無理に今週中にフェデラルエマージェンシーバンカーを再挑戦する必要もないかな。自然と今週をステージ35~40で折り返せることだろう。

 はっきり言ってスピードランはプレイとしては好みではないことだし、来週まではまたまったりプレイに戻ることにするよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です