FH4: Top Gearコラボレース


 Top Gearコラボレースなるものを1つ走ってきた。

 今回は最初の1個目のチャプターを走ったんだけど、Top Gearコラボレースにはほかにもいくつかのチャプターがある。結構なボリュームなので、Top Gearコラボレースには相当力を入れたみたいだ。

 また、このゲームにはTop Gearだけではなく、ほかにもいろいろな企画もののレースがある。SF-FPSのHaloとのコラボのレースとか、レンタカー(?)を届ける運転手になるとか、こないだの汽車とのレースのような「車ではない変な乗り物」とのレースなんかも多々ある。

 ただまぁ、正直こういうレースは、個人的にはそこそこ面白い、程度に留まってしまうかな。

 やっぱり私としては、自分の思い入れのある車を、自分の思うさまカスタムした状態で、自分だけのレースをするほうが気分が盛り上がる。こういうお仕着せ設定のレースは、つまらないとは言わないけど、2番手の面白さだ。

 それでもこのTop Gearコラボレースに関しては、おなじみのBGMに、おなじみ(というほどでもないけど)の声によるナレーションで、おなじみのキャラクターが登場するから、お仕着せ設定のレースとしては楽しい部類だった。暇なときに他のチャプターも走ってみよう。

 動画編集に関しては、前回と処理の順番を逆にしてみた。

 前回は「実況入れ→切り張り編集」の順番だったんだけど、今回は「切り張り編集→実況入れ」の順番にした。こちらのほうが楽だったかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です