FO76: 昼のヌカ活


 vlogキャンペーン中(?)なので、Forza Horizon 4だけでは飽き足らず、Fallout 76の様子も動画にしてみた。

 というだけの回。

 FO76は目下のところ、毎日「派閥」と「仲間」のデイリーをするだけのプレイなので、収録もそのデイリーの様子になった。

 毎回動画の書き出し方法を変えているんだけど、今回は今までで最高のビットレートにしてみた。おかげでアップロードした動画の容量も膨大で、実に4.6GB。ちょっと前までだったら、こんな動画をアップロードするのは犯罪行為だった気がするんだけど、今となっては普通に受け入れられてしまう。世の中の進歩も目覚ましいな。

 しかしアップロードした画質は・・・そんなに今までと比べてよくもないな。手元のmp4ファイルよりもYoutubeに上げた動画は若干劣化しているみたいだ。昔の動画配信サイトでは当然だったこの手の処理だけど、いまだになんらかの劣化は起こるんだな。劣化を計算に入れて最適化した動画の作り方、みたいなノウハウもあるんだろうけど、その辺はまたいつか学ぶかもしれないし、学ばないかもしれない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です