RDO: 升の者


 Twitterでも動画を上げたけど、レッドデッドオンラインを開始してはじめて、あからさまなチーターに出会ったので、記録しておくことにした。

 今回遭遇したのは、「3WAY爆裂ロケラン弓を連射する」という、なかなかド派手なチーターだった。

 その威力は、実際に食らったりしたわけではないので、よくわからない。海面に大きな波を生じさせていたから、たぶんエライ威力なんだろうけど、私に撃ってこなかったので、ひょっとするとこけおどしという線も捨てきれない。

 チーターに遭遇したことによる、ゲーム内資産的な被害はなかったんだけど、このチーターの射撃パフォーマンスの後、このエリア全体に、ずーっと爆発ノイズが残ってしまった、というのが実は最も大きな実害だったかもしれない。上掲のムービーでも、ノイズがひどいのが聞き取れるかと思う。

 ゲーム的には実害はなくとも、リアルな身体に影響する害はあったので、むしろより迷惑な話だったかもしれないな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です