TD2: サミットの準備

 久しぶりにDivision 2の世界を覗いてきた。

 なんでも9/22に来る予定の次のタイトルアップデートTU11で、「私の想像では」Division 1におけるアンダーグラウンドのような、ソロでも遊べる自動生成ダンジョンが、追加になるらしいのだ。

 その手のコンテンツが特別好きというわけでもないけど、それでもソロでも遊べるコンテンツが増えるというのはうれしい。思えばWoNYで復帰後、TU8、TU9と遊んだのにTU10で萎えたのは、また大グループ必須のレイドコンテンツが追加になったからだった。

 それから半年、やっとソロでも新コンテンツが遊べるということなので、ちょっとまたDivision 2で遊んでみようかなと思っている。

 で、今回はそれに先駆けて、TU11でスムーズにDivision 2の世界になじめるように、現在のTU10の世界でDivision 2慣れをしてきたというわけ。動画もそんな様子の映像だ。

 結果からすると、別に下見する必要もなかったというほどに、ものの数分で操作には慣れることができた。Divisionの操作体系は、思った以上に私の体に染みついていたようだ。

 一方で、プレイヤーはそれでいいとして、キャラクターのほうにははまぁ、問題は多々あるのだろう。TU10の一般的な水準の装備になるには、ここから果てしない時間が必要だと思われる。けど、そんなことを今の段階でするつもりはさらさらない。その辺を考えることは、TU11後に取っておけばいいだろう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です