TD2: 71階まで上った

 ザ・サミットは60階台もクリアして、71階にまで到達た。

 もうだいぶキツイ。

 たぶん81階まではいけそうだけど、それ以上の階となると、私のギア&スキル&根性では、ソロで行くのは難しいかもなぁ、とおぼろげに思い始めている。主に根性の部分がネックで。

 と、同時に現在開催中のマンハント(25%)を終え、リーグも第1週のノルマというべき30点以上は確保したので、なんだか久々に普通にDivision 2をプレイしているなぁ、という気分になっている。

 そして、このところ結構Division 2で遊んでいるおかげで、だいぶ今のDivision 2世界の雰囲気も理解できるようになってきた。

 昔との違いをWoNYリリースの頃からの比較でいうと、正直そんなにメタが変わっていない感じがある。相変わらずM1Aは強いし、相変わらずショットガンやSMGといった短距離武器は使いにくい。やや敵の横回り率が下がった気はするけど、でも相変わらずやっぱり包囲されるゲームなので、遠距離に引くほうが安定だ。

 変わったのは自分も今使っているように、アサルトドローンが強くなった・・・のだと思うけど、とにかく強いってことくらいだ。かつてのコロコロと同じ感覚で、fire and forget運用ができる。とても楽、かつ、安全。エンジョイ勢向きでいい感じだ。

 ってなわけでTU11下のDivision 2。特にほしいギアがない、という致命的なモチベーションエラーを起こしてはいるけど、もう少し楽しんでいけそうだ。結局、この世界観が好き。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です