FO76: ウェンディゴ・コロッサスを倒した

 小ネタ回その2。

 ファウンデーションのNPCからスタートするクエストで、A Colossal Problemというパブリックイベントに誘導されたので、それに挑み、大ボスのウェンディゴ・コロッサスを倒し、クエストを完遂させた。

 このパブリックイベントは、特定の場所に、核を撃ちこまなければならないこと、その後8人限定のインスタンスでボス戦をこなすこと、という実に面倒くさいやつだったので、長く放置していたんだけど、ある日ログインするとこのパブリックイベントが始まっていたので、コソっと参加してみたら、参加メンバーが強すぎたらしく、一瞬でクリアできてしまった。あっけない。

 しかしこのイベント、少し触った程度の体験をもとにした感想ではあるものの、キャラスペックの低い私には、ちょっと難しすぎる感じがしたな。大ボスはもとより、無限湧きする取り巻きの雑魚すら、なかなか倒せないうえに、1撃が重くて大変だった。

 ヘビー、パワーアーマー、不屈血濡れ、といった超人たちを基準に作られた世の中は、スタイリッシュピストルマンには生き難い。

 なかなかに世知辛い世の中だ。

FO76: ウェンディゴ・コロッサスを倒した」への2件のフィードバック

  1. アバター画像Soul

    雑魚が無限沸きなので、アドレナリンを使うと火力をカバー出来た気がする。
    (敵を倒すたびに火力アップするやつ)

    あと変わってなければ、ステルス中華スーツでほぼタゲられないはず。
    ばれてもなんたらエスケープで屈伸すれば大丈夫だったかな。

    返信
    1. アバター画像Nez/蝿 投稿作成者

      アドレナリンはレベル1を常用してるけど雑魚をテンポよく倒せない(たぶん)から火力が上がらない罠。まぁ、他の参加者が倒してくれるから見てればいいのだ。うむうむ。8人もいるのが救いあるとこ。デイリーオプスはその辺困る。やったことないけど

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です